--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.25.23:32
渋谷「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」
渋谷駅の新南口の近く、
明治通り沿いにある
俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」

平日のランチ時に立ち寄りました。

「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」1

店内はオシャレなカフェみたい。
奥にはカウンター席もありました。

1時過ぎに入店したら、運よくテーブル席に座れ、
お店を出る2時頃は、上の写真のように、
お客さんはほぼいなくなりました。

看板メニューの俺のハンバーグは、
中に生ハムでくるんだコーンクリームが
入っているらしく、とっても有名。

私もそれにしようかなあ、と思ったのですが、
1,600円という価格を見て断念。
給料日前のランチなので自粛。

自家製ハンバーグ、という、
普通のメニューもあって、
そちらはソースが2種類選べるようでした。

その他のメニューは、
しょうが焼きやビーフシチュー等。

で、注文したのは、ハンバーググラタン。1,200円。

最初に登場したのは野菜ジュース。
サービスで出されるもの。
この日はパプリカ等10種類ほどから作られたものだそうですが、
お味の方は、うーん。。。
野菜の苦さがちょっとあるだけで、ほぼ無味無臭でした。

それよりも、店員のお姉さんが一生懸命、
ジュースに使われた野菜を暗記していて、
その一生懸命さに笑い出しそうでした。
たぶん、途中でストップさせて、その続きから、
なんて指示すると、言えなくなってしまいそうな
そんな感じでした。

「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」2

ようやく登場。

ちょっとお時間かかります、と言われましたが、
本当に待たされました。20分くらい。
平日のランチではちょっと厳しいです。

グラタンの下には、4cmほどの小さなハンバーグが4つほど。
ブロッコリー等のお野菜と、その下にはスパゲッティ。

うーん、スパゲッティは要らないかなあ。
お替わり自由のご飯があるのだし。
私はじゃがいもの方が良かったです。

グラタンのソースも水分多めで、
トロっとした感じがなくて。

そして、小鉢のきんぴらごぼうが、
全くグラタンに合ってない。

自家製ハンバーグにしておけばよかった、
と後悔しました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/704-27cd0b14
