--.--.--.--:--
2011.03.28.23:49
赤坂「酒房 赤坂亭」
赤坂「赤坂亭」1

赤坂で見つけたレトロな居酒屋さん。
「酒房 赤坂亭」

とっても年季の入ってそうな居酒屋さんで、
お客さんも常連さんらしき男性一人客多し。
BGMはずーっと演歌がかかってました。

こちらがメニュー表。

赤坂「赤坂亭」3

全品315円均一。

赤坂「赤坂亭」2

裏面が食事メニュー。
この他に、店内の黒板にも、
3~4品書かれてました。

315円という価格なので、
どれも小さな器で出てくるのかなあ、
と思っていたら、全く違ってました。

注文したものはこちら。

赤坂「赤坂亭」4

アジフライ。なんと2枚。

赤坂「赤坂亭」6

コップになみなみと注がれた熱燗。
もちろん、315円。

赤坂「赤坂亭」7

串焼は4本セット。

赤坂「赤坂亭」5

生イカ塩ゆで。丸々一匹。
酢味噌が合いました。

赤坂「赤坂亭」8

特製にこみ。
鍋焼きうどんを盛り付けそうな、
大きな丼にモツと豆腐がたっぷり。

赤坂「赤坂亭」9

〆に大阪うどんを注文したら、
こちらも大きな丼。
ランチなら一杯で十分な量でした。
もちろん、こちらも315円。

安さに惹かれて、頼みすぎました。
どれも家庭的な味で、美味しかったです。

酒房 赤坂亭 居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/707-0c261725
