--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.01.06.18:51
ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」
ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」1

ハノイで宿泊した、Hanoi Fortune Hotel

ベトナムの旧市街の真ん中ほど、
ハンボー通り沿いにあります。

ドンスアン市場やホアンキエム湖まで、
歩いても10分かかりませんし、
週末の夜に開催されるナイトマーケットにも、
すぐの場所で、良い立地でした。

上の写真は旧市街の路地に面した門。
入口は従業員のバイクがずらり。
ベトナムらしい雑多さです。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」2

フロント。この奥にはツアーデスク。
さらに進むと、レストラン。

1階部分はWifiが飛んでいたので、
宿泊客はパソコンやiPhoneを持って、
フロント前やツアーデスクのソファで
寛いでいる人が多かったです。

ちなみに、フロント前のソファ横には、
コーヒーと紅茶のポットが2台置いてあり、
セルフサービスで飲むことが出来ました。

ただし、コーヒーは当然ベトナム風。
ドロドロとした濃厚なコーヒーで、
カップと一緒に置かれていたのは砂糖と練乳。
ミルクやフレッシュはありません。
私は水で薄めて飲んでました。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」3

お部屋。

建物は古そうでしたが、
部屋は改装されたばかりのようでした。

私はAgodaのキャンペーン価格で予約したので、
(なんと3泊で37ドル弱!安すぎます)
最上階の窓のない部屋。仕方ないです。

エレベーターがなかったので4階へ登るのは疲れましたが、
バックパック1つの旅だったので何とかなりました。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」4

ベッドサイドには冷蔵庫とポット。
無料のコーヒーと紅茶、お水2本。
毎日清掃してくれましたが、
お水は初日のみでした。
(連泊割引されてるので仕方ないですかね)

トイレとシャワーは狭い一室。
それでも、熱々のお湯は豊富に出たので、
全然問題なかったです。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」5

こちらはレストラン。

入口横にはパソコンが2台置いてあって、
自由に使えました。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」6

朝食のビュッフェ台。

生野菜と春雨サラダ、そして、
卵料理はその場で作ってくれます。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」8

ホットミールはアジア料理。
焼きそばやチャーハン、炒め物、点心など。
これらはアジア内ならばどこも同じですね。
普通に美味しかったです。

ベトナムは旧フランス領なので、
フランスパンが美味しいはずですが、
残念ながら朝食には市販の食パンのみ。

近所の露店でフランスパンを買ってきて、
それを持ち込んで、サンドイッチを作って
食べてる白人さんもいました。賢い。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」9

スイカ、ジュース、コーヒー、紅茶、
そして、おかゆ。

果物が少ないのは時期が悪いせいでしょうか。

ハノイ「Hanoi Fortune Hotel」10

ビュッフェ台から持ってきたもの。

1泊10ドル程度で宿泊した格安ホテルにしては、
充分な内容ではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/708-0f1868ce
