--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.23.23:55
丸の内「ポルトガル料理マヌエル」
丸の内「ポルトガル料理マヌエル」1

新東京ビルの地下にある
ポルトガル料理「マヌエル」。

ポルトガル料理を食べられるお店は、
東京都内でも珍しいのではないでしょうか。

魚介類を豊富に使った料理らしいのですが、
何故かランチはステーキメニューでした。
不思議。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」2

店内はバーカウンターとテーブル席。
そんなに広くはないです。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」3

テーブルの上には、
ポルトガルの各地方を紹介した
紙が敷いてありました。

私がこの日食べたのは、
ぐるなびに掲載されていた
土日祝日限定のウィークエンドコース。

ワイン2杯、前菜盛り合わせ、
シーフードのサラダ、豚とあさりの煮込み、
海老のポルトガル雑炊、
デザートとコーヒー。

この内容で4,000円は
かなりお得ではないでしょうか。

こちらがその内容。
2人分ですが、かなりのボリュームです。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」4

まず、前菜が3種類とパン。
結構大きなお皿で驚きました。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」5

海老とアサリがたっぷりなサラダ。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」6

素朴な味の豚バラの煮込み。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」7

海老の出汁がよく出ていた雑炊。

お腹いっぱいになりました。

丸の内「ポルトガル料理マヌエル」8

デザートは丸ごとの焼きリンゴ。

一人1つでは多すぎます。
食べられずに、持ち帰りにしてもらいました。

少ない食材でやりくりしているなあ、
とちょっと思ってしまいましたが、
それでもボリュームたっぷりなので良かったです。

次回はアラカルトでいろいろと食べてみたいです。
ちなみに、今は980円で生ハム食べ放題もあるようです。

*****
ただ1点、残念なこと。それはスタッフのサービス。
コースはホームページにしか掲載されていないようで、
お店ではメニューを見せてもらえず。。
また、事前に電話で連絡した時と話が違い。。
コースにデザートとコーヒーが入っていることを知らず、
こちらから指摘しなかったら別注文になりそうだったり。。
態度も横柄でぶっきらぼうで、感じ良くなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/709-766e889c
