--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.19.00:11
Bistoro Lyonの「ランチ:若鶏のロースト」
20070918231122


大手町での打ち合わせがちょうど1時に終わったので、
ここぞとばかりに外食へ。
1時過ぎるとお客さんも減るし、ドリンクサービスのお店も
多いので、ランチには絶好のタイミング。

今日訪れたのは、何度も来たことがある、
サンケイビルB1Fの「Bistoro Lyon」。
注文したのは、若鶏のロースト。
ここのお店はほとんどがワンプレートランチですが、
種類が豊富で、選ぶのにかなり迷ってしまいます。

中央にはメインの若鶏のロースト。
皮はパリパリで、ソースにも鶏の風味満点で、
おいしかったです。
付け合せは、たっぷりのサラダとグラタン。
サラダにはトマトとカニがのせてあって、
贅沢な感じ。
マヨネーズベースのドレッシングが
たっぷりかかっていたのも私好みです。
グラタンはおいしかったのですが、
ちょっぴり塩気がきつめでした。

ワンプレートの良いところは、
ソースをご飯に吸わせて食べられるところですね。
別盛だと、残ったソースがもったいなく感じられます。
今日のメニューですと、鶏のソースをご飯にも、
グラタンにもかけられて、お得な気分でした。

ワンプレートで量は少ないように思えますが、
メインのお肉がなかなか大きいので、大満足です。
これで、980円。良いんではないでしょうか?

午後1時過ぎに入店すると、ドリンクのサービスもあって、
オススメです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/71-0499371b
