--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.04.08.22:53
池尻大橋「花しずく」
池尻大橋「花しずく」1

目黒川の桜を見に行った日、
ぶらぶらと川沿いを歩いていたら、
池尻大橋まで着いてしまいました。

で、駅前で見つけたお店
「花しずく」。

ビルの2階のお店ですが、
曲がり角から店内の様子が、
ガラス窓越しに見えたので、
なんとなく入ってみました。

池尻大橋「花しずく」2

店へ入るための階段前には、
こんな人形がいました。

お店の看板には、
味噌カツとへぎ蕎麦。

何地方の料理を目指しているのか、
さっぱり分かりません。。

池尻大橋「花しずく」3

店内は、この囲炉裏を囲む席と、
奥は普通のテーブル席。
外から見える窓際は、
板張りのお座敷。

古びた居酒屋さんって感じでしたが、
メニューはお酒のおつまみだけでなく、
味噌カツの定食やお蕎麦もありました。

池尻大橋「花しずく」7

日本酒一合とお通し。

池尻大橋「花しずく」4

大きな大根と牛すじのおでん。

おでんは1個120円とか、
そんな価格だったような。
ちょっと飲むには良さげです。

池尻大橋「花しずく」5

おでんを注文したら、
目の前の囲炉裏におでんのお鍋が
やってきました。

こうやって目の前に出されると、
注文したくなりますね。

後から来たお客さんはこのお鍋を見て、
さっそく注文してました。

池尻大橋「花しずく」6

味噌カツ丼とへぎ蕎麦のセット。

池尻大橋「花しずく」8

味噌カツ丼はハーフサイズかな。

お蕎麦は柔らかめでしたが、
おつゆが2種類付いていて、
くるみのおつゆが美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/711-d06a303b
