--.--.--.--:--
スポンサーサイト
京成立石「中華料理 海華」1

京成立石駅からすぐ近く、
前の記事に掲載した「串揚げ100円ショップ」の
線路を挟んで反対側に位置するお店、
「本格的中国北方家庭料理 海華(カイファ)」。

気軽な住宅街の中華料理店って感じで、
店内はテーブルが10卓ほどあって、
奥にはお座敷席もあるようでしたが、
ほぼ満席でした。

京成立石「中華料理 海華」2

まずは、サワーとお通し。

〆にチャーハンでも食べようかな、
と思って入ったお店ですが、
メニューの充実ぶりに、
一軒目に入っておけば良かったと
後悔しました。

写真付きの分厚いメニューがあり、
店内にも手書きのメニューがたくさん。

しかも、どれも本格的っぽいのに、
お値段が激安なのです。
400円から600円ほどのメニューが揃い、
居酒屋感覚で利用出来ると思います。

そんなわけで、お腹いっぱいでしたが、
一品だけ注文。

京成立石「中華料理 海華」3

鶏の唐揚げネギソース。(中国語名は失念)

こちらも500円くらいだったかと。
それでも、大きな一枚がやってきました。

京成立石「中華料理 海華」4

〆の蟹チャーハン。スープ付き。

美味しくいただけました。
次回は、もうちょっと変わったメニューを
いろいろと楽しみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/713-ecea4e2e
