--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.04.23.22:46
福島「リッチモンドホテル福島駅前」
福島「リッチモンドホテル福島駅前」1

花見シーズン真っ只中、今年の穴場観光地、
福島県福島市へ行ってきました。

※旅行の様子はこちらをご参照 → Blog
宿泊したのは、福島駅の西口の目の前、
リッチモンドホテル福島駅前

上の写真は客室の窓から。
真下は駅前の駐車場。
新幹線が入ってくる様子も見られます。

新幹線で福島にやってくる人には
絶好の立地です。

(ただし、福島の繁華街は駅の東口。
地下道を通って反対側へ行く必要があります。)

ビジネスホテルとシティホテルの中間くらいのホテルで、
ロビーは綺麗で広く、大きなソファがあったり、
コンシェルジュもいました。

フロント前には新聞と入浴剤も置かれていて、
もらうことが出来たので良かったです。

福島「リッチモンドホテル福島駅前」2

ツインのお部屋。

結構広く、ベッドも大きめ。
窓際にはカウチソファもありました。

福島「リッチモンドホテル福島駅前」3

テレビとデスク。

デスクは広く、LANケーブルや携帯の充電器も完備。
コンセントもやたらと多くて、仕事も出来そうです。

左奥に見えるのは、加湿空気清浄機。
クローゼットの中にはズボンプレッサーもありました。

福島「リッチモンドホテル福島駅前」4

窓際のカウチソファとテーブル。
テーブルやライトの位置もちょうど良く、
快適でした。

福島「リッチモンドホテル福島駅前」5 福島「リッチモンドホテル福島駅前」6

入口のクローゼットとライト(自動点灯式)、
そして、バスルーム。

洗面台も広くて、化粧品をずらっと並べられました。

ホテル内にはコインランドリーもあって、
あると便利なものがほぼ全て揃っているようで、
とっても快適なホテルでした。

福島「リッチモンドホテル福島駅前」6

朝食はホテル一階に入居している居酒屋さん。
こういうところだけはビジネスホテルっぽいかも。

900円という価格なので、和食メニューのみで、
野菜やフルーツが少なかったり、
パンも市販のものだったりしましたが、
豪華なものを求めないならば充分な内容でした。

口コミを見ていたら、リッチモンドホテルは
とっても評判が良いようですが、
実際に評判どおり良かったので、
またどこかで利用したいと思います
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/714-e051cc5a
