--.--.--.--:--
2011.04.22.23:38
福島「福島餃子の店 こはる」
福島「福島餃子の店 こはる」1

福島市の夜の繁華街、
スナック等が並ぶ通りの路地裏、
細い路地に面した小さなお店。

ふくしま餃子の会の旗が立つ「こはる」。

福島市は餃子が名物のようで、
こちらもその中の一軒です。

お店はカウンターと小上がりのみ。
おばさま2人が切り盛りする、
とっても家庭的なお店でした。

福島「福島餃子の店 こはる」2

まずはビールとお通し。

お通しは2品もやってきました。
(たぶん、お通し代は500円かと)

福島「福島餃子の店 こはる」3

そして、メインの餃子。
20個で千円という安さ。
普通の餃子とヨモギ味の皮。

注文してから皮に具を詰めて焼くので、
ちょっと時間がかかってました。

二人で20個は多いかなと思いましたが、
全然そんなことはなく、あっさり味で、
すぐに食べ終わってしまいました。

福島「福島餃子の店 こはる」4

追加で注文。ミックス餃子。

普通、ヨモギ、カレー、エビの4種類で、
全部で10個入り、確か700円だったかと。
いろいろと食べれて良いセットです。

他にも色んな種類の餃子があって、
10個入りの単品メニューや、
大海老入り3個のメニューなどがありました。

福島「福島餃子の店 こはる」5

納豆の包み焼き。
居酒屋メニューは10種類ほどありました。

美味しい餃子を気軽に食べられて良かったです。

こはる 餃子 / 福島駅曽根田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/715-3898abc9
