--.--.--.--:--
2011.04.24.22:58
郡山「ふるさと味の市 みちのく」
郡山「ふるさと味の市 みちのく」1

余震で東北線が徐行運転していた関係で、
新幹線との乗り継ぎが悪くなってしまったので、
郡山駅で改札を出て、駅ビルの中のお店へ。

郡山ピボットという駅ビル1階にあるお店、
ふるさと味の市 みちのく」。

定食も食べられて、お酒も飲める、
ごく普通の和食屋さんですかね。

郡山「ふるさと味の市 みちのく」2

地酒が揃ってました。
福島は、会津若松だけでなく、
郡山や喜多方のお酒もあるんですね。

郡山「ふるさと味の市 みちのく」3

お酒は小さめグラスに升。
もちろんなみなみと注がれます。

(ちなみにお通しはなかったです)

時間調整がてら軽く一杯だけだったので、
早く出てきそうなおつまみを数品注文。

まずは上の写真に写ってる枝豆。
安かった気がするのですが、
結構なボリュームでした。

郡山「ふるさと味の市 みちのく」4

そして、モツ煮込み。

郡山「ふるさと味の市 みちのく」5

焼き鳥は5本セット。
ネギマ2本、皮2本、鶏手羽1本。

待ち時間にさくっと飲めてよかったです。

ふるさと味の市 みちのく 郷土料理 / 郡山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/717-cfe8761d
