--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.01.10.21:20
ダナン「Danang Pacific Hotel」
ダナン「Pacific Hotel」1

ベトナム中部にある都市ダナンで宿泊した
Danang Pacific Hotel

ダナンは、北のハノイ、南のホーチミンに挟まれた、
ベトナム中部にある工業都市です。
日本で言うと、名古屋みたいな感じでしょうか。
工業で栄えてはいるけれでも、都会ではなく、
これといった個性のない地方都市でした。

ダナン空港から車で1時間も走らない場所に、
今後発展しそうな大型ビーチリゾートがありますし、
世界遺産の街ホイアンまでも1時間半ほどです。
なので、観光客はダナンの町を素通りするかと思います。
なにせ観光名所や見所は全くないですから。

でもせっかく来たのだから、と思って、
一泊だけダナンに立ち寄ってみました。

ダナン「Pacific Hotel」2

ホテルの入口。

ホテルは三ツ星のごく普通のビジネスホテル。
Agodaで予約したら、朝食付きで一室30ドル未満でした。

マーケットやレストランが集まっている繁華街の
大通りに面した場所にあって立地は良かったです。

ダナン「Pacific Hotel」3

客室。

必要なものはとりあえず揃ってました。
冷蔵庫も、スリッパもあって、Wifiも無料。

ダナン「Pacific Hotel」4

バスルーム側。

ダナン「Pacific Hotel」5

バスタブもありました。

ダナン「Pacific Hotel」7

レストランは最上階。
結婚式場みたいなテーブルと椅子の飾り付け。

ダナン「Pacific Hotel」8

レストランの窓からの景色。
うーん、天気が良ければ。。。

ダナン「Pacific Hotel」9

反対側の景色。川も見えます。

ダナン「Pacific Hotel」10

朝食のビュッフェ台。
アジアンなお惣菜が多かったです。

ダナン「Pacific Hotel」11

ビュッフェ台から持ってきたもの。

豚肉と青梗菜の炒め物、炒飯などに加え、
蒸し餃子などの点心もありました。

ダナン「Pacific Hotel」12

麺は2種類のスープが用意されていて、
注文後に茹でてサーブしてくれました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/720-93df0de7
