--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.01.12.23:28
ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」
ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」1

旧市街が世界遺産に認定されているベトナムのホイアンで
宿泊したホテル「Thanh Van 2 Hotel」です。

ホテル予約のサイトでキャンペーン価格で出回っていたので、
予約してみました。ちなみに室料は朝食込みで20ドルほど。

写真で見る限り、とっても綺麗で快適そうなのに何故安いんだろう、
と調べてみたところ、立地がちょっとイマイチでした。
旧市街から大通りを北上した場所にあって、歩いて行くには困難な場所。
(歩けば20分強くらい。自転車ならばすぐですが。)

しかし、無料のシャトルバスが1時間に2本ほど、
旧市街すぐの場所にある系列のホテルまで出ていて、
全く不便はなかったです。
バスは時間通りに来ないこともありましたけど、
フロントのスタッフに頼めば5分ほどで来てくれましたし、
Wifi完備でPCも置かれていたロビーで待つのは苦痛ではなかったです。

(こちらのホテルのロビーには無料で使えるパソコンが6台もありましたし、
系列のホテルのロビーにも2台ありました。)

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」2

ホテルの客室内。20ドル程のホテルとは思えない豪華さ。

大きなダブルベッドに、手前にはソファベッドもありました。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」3

クローゼット、テーブル、テレビに冷蔵庫。

クローゼット内には傘とビーチサンダルもあって快適。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」4

バスルーム。大理石で、バスタブも広い。

シーズンオフという理由もあったんでしょうけども、
ちょっと旧市街から離れるだけで、こんなに豪華なホテルが、
お得に泊まれてラッキーでした。

(ちなみにお客さんは、アジア人が数人(韓国や香港?)で、
ほとんどが欧米系(オーストラリア?)でした)

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」5

バルコニーからの眺め。

旧市街から離れているため、まだまだ発展途上。
田んぼや荒地の中に、建物がぽつぽつ。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」6

バルコニーの真下にはプール。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」7

プールは朝食のレストランの脇にありました。

ハノイに比べれば暖かかったですが、
それでも泳ぐには寒くて、誰も泳いでなかったです。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」8

朝食会場のレストラン。
プールサイドでも食べられるようテーブルが置かれてました。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」9

内容はとってもシンプル。でも、充分な内容でした。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」10

適当に盛り付けてきたもの。

ホイアン「Thanh Van 2 Hotel」11

スタッフとは思えない私服姿の高校生のような女の子が
その場で作ってくれたオムレツと、フルーツと甘いパン。

そんなわけで、旧市街からちょっと離れた場所にある、
リーズナブルでお得なホテルでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/724-55157aa3
