--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.05.02.23:26
神保町「てんぷら はちまき」
神保町「てんぷら はちまき」1

神保町を散策していたときにふらりと入ったお店。
「天ぷら 季節料理 はちまき」

店先には古そうな写真が飾られてました。

神保町「てんぷら はちまき」2

店内は居酒屋さんのような気軽な雰囲気でしたが、
壁にはサインや写真がずらり。
ただし、どれも古そうなものばかりでした。
昔は有名なお店だったんでしょうか。

神保町「てんぷら はちまき」3

まず注文した野菜天ぷら。たっぷり。

確か500円という価格でしたが、注文時に何人前かを言わなかったら、
2人前が用意されたみたいです。
それでも、このボリュームは嬉しいです。

神保町「てんぷら はちまき」4 神保町「てんぷら はちまき」5

日本酒とタコわさ。

東北のお酒のキャンペーンをやっていて、一合500円でした。

しかし、どんな銘柄があるのか尋ねても店員さんは答えに窮し、
一緒に冷蔵庫を覗いてみたら、「日光」と書かれたお酒を指差し、
これも東北ですかね?と。栃木県は関東!
純米酒が良いと言っても、全くわからなかったようなので、
結局自分で冷蔵庫の中から東北のお酒を探してきて注文しました。
天ぷら屋さんなら日本酒を注文する人は多そうなものなのに、
何故あんなにも無知なんでしょう。

神保町「てんぷら はちまき」6 神保町「てんぷら はちまき」7

単品で注文した、シューマイと山菜。

神保町「てんぷら はちまき」8 神保町「てんぷら はちまき」9

〆は天丼と天茶。

接客にはやや難点がありましたが、気軽な雰囲気で、
リーズナブルに天ぷらをいただけました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/725-016b2734
