--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.05.22.23:06
銀座「北海道料理ユックのランチ」
銀座「北海道料理 ユック」1

銀座の外れ、銀座一丁目駅近くの細い路地の
ビルの地下1階にあるお店。
北海道料理 ユック

休日のランチタイムに寄ってみました。
お店は居酒屋さんですかね。
奥にはカウンター席があったり、
宴会が出来る個室もありました。

銀座「北海道料理 ユック」2

北海道らしい、熊が鮭をくわえたオブジェも。

休日でもランチメニューはあって、
かなりお手頃価格で揃ってました。

銀座「北海道料理 ユック」3

石狩弁当。1,380円。

鮭、いくら、蟹が乗った丼がメインですが、
その横のおかず類も充実してました。

狭いスペースには、マグロとイカの刺身に、
焼き魚、卵焼き、かまぼこ。

その横には煮物と昆布の小鉢2皿に、
酢の物、漬物、そしてデザートの甘く煮た豆。

メインよりも、脇を固める小鉢たちの充実ぶりに驚きました。

銀座「北海道料理 ユック」4

ゆっくお膳。1,380円。

こちらも豪華です。
まぐろと甘海老のお刺身に、海老とインゲンの天ぷら、
焼き魚が2種類もついて、ご飯は鮭といくら載せ。
こんなに豪華でいいんでしょうか。

しかも、ご飯はお代わり自由ということで注文してみたら、
なんと、お代わりのご飯にも鮭といくらが乗ってきました。

銀座とは思えないリーズナブルさ。
オススメです。

北海道料理ユック 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/728-7396ab89
