--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.06.10.23:31
春日「四川料理 川国志のランチ」
春日「四川料理 川国志のランチ」1

春日通り沿いのビルの4階にある
「四川料理 川国志」。

休日にラクーアで買い物をした後、近くを通りかかり、
ビルの入口前に置かれていたメニューに惹かれて入ってみました。

事前に調べずに初めて入るお店がビルの上階にあると、
店内が見えないので結構ドキドキするものですが、
こちらのお店は予想外に店内が綺麗で良かったです。
まだ新しいお店なのでしょうか。

お店の一番奥には中華の丸テーブルが置いてあって、
半個室にはなるので、大勢で来ても良いかもしれません。

春日「四川料理 川国志のランチ」2

窓際はカウンター席で、一人客でも良さげです。

この日は曇っていて見晴らしは悪かったですが、
晴れた日ならスカイツリーが真正面に見えるはずなので、
ライトアップが始まったら、夜は良席になることでしょう。

春日「四川料理 川国志のランチ」3

「川国志」という店名は三国志と四川料理から名付けたようで、
店内には川の字に並んだ三国志の登場人物の絵が掲げられていました。

春日「四川料理 川国志のランチ」4

こちらにも絵が。似てますが、2枚は違う武将が書かれているようです。

春日「四川料理 川国志のランチ」9 春日「四川料理 川国志のランチ」10

さて、入口で惹かれたメニューはこちら。

ランチメニューも豊富ですし、キャンペーンも激安。

春日「四川料理 川国志のランチ」7

キャンペーン価格だったバンバンジー。

さすがに四川料理、ちょっと辛めでしたが、
コクがあって美味しかったです。
しかも、思いのほかボリュームがありました。

春日「四川料理 川国志のランチ」6

こちらもキャンペーン価格だった餃子。

皮はもちもち、具は汁たっぷり。これは大当たり。
皮から手作り、とメニューでイチオシしている理由がわかりました。

春日「四川料理 川国志のランチ」5

こちらもキャンペーン中だった、芝エビとカシューナッツ炒め。
エビもナッツもたっぷりで、ちょうど良いピリ辛。
ビールが進みました。

春日「四川料理 川国志のランチ」8

〆の代わりに、通常のランチメニューから
海鮮あんかけ焼きそば。

ランチメニューにも、餃子が4つも付いてきました。
単品で頼みたくなるほど美味しい餃子が、
ランチでは4つも付くなんて、お得すぎます。

そして、1時以降に来店したら、食後はコーヒーも出てきました。
ちなみに、ランチは17時まで。遅く起きた休日でも大丈夫です。

スタッフさんも気軽に声をかけてくれたりして、良いお店でした。

四川料理 川国志 四川料理 / 春日駅後楽園駅東大前駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/729-1be9f09e
