--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.06.28.23:51
春日「本枯中華そば 魚雷」
春日「本枯中華そば 魚雷」1

文京区役所の近くにあるラーメン屋さん。
「本枯中華そば 魚雷」

いつも混んでるお店ですが、
夜遅い時間に通りかかったら、
さすがに並んでいる人がいなかったので
入ってみました。

こちらのお店はサイフォンで出汁を抽出するのがウリの
和風スープのラーメンです。

上の写真は本格中華そば。

春日「本枯中華そば 魚雷」4

注文したら、こちらの中から
トッピングを3品選べるとのこと。

春日「本枯中華そば 魚雷」2

焼豚、岩のり、姫たけを添えて。

白い泡のようなタレはすぐに溶けてしまいましたが、
魚介の出汁がよく出たスープでした。
でも、思ってたよりも普通だったかなあ。。

春日「本枯中華そば 魚雷」3

こちらはつけ麺。

麺はたっぷりに見えますが、
上げ底がしてありました。

こちらは上とは全く別物で、
どこにでもある濃厚なつけ麺。
最初の一口は美味しいんだけど。。

最近は小食なのか、飽きっぽいのか、
同じ味を一杯最後まで食べるのが
苦痛に感じるようになってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/731-cfe95908
