--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.07.12.23:51
宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」
宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」1

宮崎県の高千穂で夕食に立ち寄ったお店。
「居酒屋 ジャイアンツ」

高千穂の町中には飲食店が少なく、
ホテルでは郷土料理のお店を紹介してくれましたが、
車でなければ行けないような場所にあって、
ビールが飲みたかった私達の希望には合わず。。。

仕方ないので、高千穂神社から10分ほど歩きまわり、
ようやく腰を落ち着けたお店です。

奥様一人で切り盛りしているようで、
旦那さんらしき男性がカウンターでビールを飲み、
子供もその横でテレビを一緒に見ていた
とっても平和そうなお店でした。

宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」2

メニューです。

宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」3

おつまみもなかなか揃ってました。

ちなみに、店内はジャイアンツグッズがたくさん。
ジャイアンツは宮崎でキャンプをするので、
ファンは多いのでしょうか。

宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」4

山いものいそべ揚げを注文したら、
なんと揚げだし豆腐のような甘いタレが
かかってました。

宮崎では、揚げ物にはタレをかけるのが普通なのか、
このお店独自のものなのかはわかりませんが、
山いもがとろけて美味しかったです。

宮崎・高千穂「居酒屋 ジャイアンツ」5

宮崎なのでチキン南蛮も。
こちらも甘いタレが効いてて美味しかったです。

この他、チャーハンも注文したのですが、
8時から始まる高千穂神社の夜神楽に遅れそうになり、
パックに詰めてもらいました。

無理を言ってしまって申し訳なかったです。
テイクアウトにしてもらえて助かりました。


ジャイアンツ (レストラン(その他) / 高千穂)

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/733-9f54aea1
