--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.08.02.22:23
根津「居酒屋 やしろ」
言問通りを根津駅近くでちょっと奥に入ると、
庶民的な居酒屋さんが並ぶ通りがありますが、
この「居酒屋やしろ」もその中の一店。

のれんをくぐるとカウンター席ですが、
その奥には、こんなお部屋があります。

根津「居酒屋 やしろ」1

お店というよりも、住宅っぽいです。
誰かのおうちに来たような感覚。

私は行ったことないですが、
奥の扉を開けると階段があって、
2階のお部屋へも行けるようです。

間口は狭いのに、思いのほか、
広いお店なのかもしれません。

根津「居酒屋 やしろ」2

メニューは押入れの壁にペタペタ。
押入れの中から日本酒が出てきたりします。

根津「居酒屋 やしろ」3

日本酒を注文したら、塩が付いてきました。
奥はお通しの肉じゃが。ほっこり。

根津「居酒屋 やしろ」4

お刺身盛り合わせはこんなにたくさん。
これで千円だったのですが、安すぎませんか?

根津「居酒屋 やしろ」5

野菜天ぷら盛り合わせ。たっぷり。

ちょっと飲みたかっただけなのに、
おなかが膨れてしまいました。

ちなみに、このお店は居酒屋メニューだけでなく、
普通の定食も食べられるので、使い勝手は抜群です。

(そういえば以前、このお店のこの部屋で、
某料理研究家の方を見かけました。
こんな場所なのに珍しい。。。)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/741-a418fdc4
