--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.08.17.23:49
日暮里「オックスのランチ」
日暮里「オックスのランチ」

日暮里駅近くのホテルラングウッドの裏手にある
レストラン「オックス」。

年季の入っていそうなレストランだなあ、
と外から見て思ってましたが、
店内も、古き良きレストランといった風情でした。

思っていたよりもずっと広い店内で、
奥にはバーのようなカウンター席があったり、
入口にはお会計用のスペースがあったり。
ちょっと変わった作りでした。

キープされた焼酎ボトルも並んでいたので、
夜は違った雰囲気になるのかもしれません。

さて、訪れたのは休日の遅い時間のランチ。
日替わりのランチメニューは5種類ほど。
が、メニューは置かれていなくて、
店員さんの口頭での紹介のみだったので、
注文しずらかったです。

上の写真は、チキンソテー夏野菜添え。
ご飯と味噌汁にコーヒーが付いて、
確か、千円だったかと。

鶏もも肉がどーんと1枚で、
夏野菜もたっぷりで、
なかなか美味しかったです。

日暮里「オックスのランチ」2

無条件でお箸が出てくるのが、
下町の洋食屋さんっぽい。。

チキンをカットするために、
後からフォークとナイフも頂きましたが。


オックス (レストラン(その他) / 日暮里駅三河島駅鶯谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/743-2af60016
