--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.08.30.22:46
モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」
モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」1

モロッコのマラケシュ旧市街で宿泊した宿です。
Hotel El Kennaria」。

フナ広場から近くて、とっても分かりやすい場所にありました。
ホテルと名が付いてますが、モロッコの邸宅を改造した宿
リヤドの典型的な作りをしてました。
中央に吹き抜けがあって、その周りにお部屋が。
屋上テラスで朝食を食べるスタイルです。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」2

中央の吹き抜け。
水色の壁と赤紫のカーテンがエキゾチック。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」3

吹き抜けを2階から見下ろして。
ソファには水たばこもありました。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」4

2階にも小さなリビングスペース。
宿泊客が置いていったと思われる雑誌が何冊か。

このホテルでは無料でWifiが使えましたが、
客室に入ると電波がちょっと弱かったので、
リビングスペースがあるのは助かりました。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」5

屋上の一角にはテント。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」6

テントの中は朝食を食べるスペース。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」7

こちらが朝食です。

パンとパンケーキ。オレンジジュースにコーヒー。
おそらく、どのホテルでも朝食はこんなもんじゃないかと。
ヨーロッパのコンチネンタルの朝食は仕方ないですね。
(モロッコは一応アフリカ大陸ですが。。。)

マラケシュでは生絞りのオレンジジュースが最高に美味しいので良しとします。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」8

日が沈む時間帯に屋上テラスから。
建物が密集していて、パラボラアンテナが目立つマラケシュ旧市街では、
屋上から風景はイマイチですが、やっぱり空が見えるのは良いものです。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」9

お部屋。ダブルベッドとシングルベッド。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」10

絵も飾られていました。

モロッコ・マラケシュ「Hotel El Kennaria」11

そして、なんと隣にもお部屋がありました。
真っ赤の照明のお部屋に、シングルベッドとテーブル。
4人くらい宿泊できてしまいそうです。

ちなみに、他のお部屋も覗いてみたのですが、
隣のお部屋はシングルベッドが3台あったり、
1階のお部屋はシャワーなしのシングルベッドだったりと、
いろんなタイプのお部屋がありました。

廊下には共同シャワーもあったので、貧乏一人旅ならば、
シャワーなしの安い部屋に宿泊しても良いかもしれません。


ところで、このホテルは立地も良く、客室もなかなかでしたが、
フロントスタッフのサービスはかなりイマイチでした。
あの人さえいなければ気分良く過ごせたのに。。
うーん、残念。。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/746-b1c1105c
