--.--.--.--:--
スポンサーサイト
モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」1

サハラ砂漠2泊3日ツアーの1泊目はダデス渓谷のホテル、
Hotel du Vieux Chateau du Dades

他のツアーのお客さんもいたので、ツアー客用のホテルかもしれません。

ホテルの外観はモロッコらしい日干しレンガ色の壁で、
なかなか良い雰囲気でした。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」2

ロビーも、タイルとランプ、そして木の天井と壁が素敵でした。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」13

地下へ進む階段は絨毯が素敵。
地下の出口を出ると、すぐそばの川に出られました。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」12

上への階段はタイルが素敵でした。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」7

階段を登った先にはテラス。
ホテルのすぐ横を川が流れ、その奥はこの崖。
絶景ですけど、ちょっと怖いです。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」3

こちらがレストラン。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」4

壁にはダデス渓谷の絵ですかね。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」11

窓がなく、吹き抜けの空間。
8月だったので、風が気持ちよかったです。
(冬はたぶん辛いと思います。標高が高いのでかなり寒いかと)

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」6

ロビーも廊下も階段もレストランも素敵でしたが、
肝心のお部屋は残念でした。

東南アジアの安宿レベルでしょうか?
窓からは隙間風が入ってきました。
室内にはベッドと小さなテーブルと棚だけ。
バスルームもトイレとシャワーのみ。石鹸等は全くなかったです。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」5

先ほどのテラスとは別に、何もない屋上もありました。
こちらも崖が目の前でした。

さて、部屋にテレビはなく、Wifiも使えない環境だったので、
ホテルの周りを散歩してみました。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」8

ホテルの目の前。崖の上にテーブルが置いてありましたが、
小さなテラスでしょうか?公園がわり?

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」14

周囲は崖に囲まれ、川沿いには似たようなホテルが
何軒かありましたが、静まり返っていました。
上の写真は通り沿いで見かけた広場。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」20

通りから川に下りてみました。
前方にはホテルが見えるはずですが、
緑が生い茂っていて見えません。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」21

こちらは下流。結構水が流れてます。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」15

唯一見かけたお土産屋さん。
洞窟のように掘られたお店の中には、
名産のローズウォーターを使った石鹸や
化粧品が並んでました。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」16

町歩きが楽しめなかったので、テラス席でジュースを。

ホテルの横に小さな売店があり、そこではジュースやお土産、
そして石鹸等も売られてました。
もちろん、モロッコなのでお酒はなし。うーん残念。
ワインでも飲みながら過ごしたかったんですが。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」9

さて、夕食です。
ツアーに含まれている食事はこのホテルで夕食と朝食でした。

ハリラというモロッコのスープと、野菜ばかりのクスクスと、
チキンのタジン鍋。最後はフルーツ。
モロッコの典型的な食事ですが、モロッコではこれらばかりで、
全て薄味で違いは素材のみだったので、もう飽きました。

モロッコ・ダデス渓谷「Hotel du Vieux Chateau du Dades」10

朝食はとっても簡素。
パンとパンケーキ、オレンジジュース、クリームチーズ、ジャム、コーヒー。
ビュッフェ形式でしたが、種類が少ないので、食は進まなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/747-7d432a81
