--.--.--.--:--
2007.09.21.01:38
伊勢おかげ横丁のはんぺん
はんぺん

伊勢のおかげ横丁の中にある「若松屋」という
お店で買ったはんぺんです。
三重は海の幸が豊富なので、はんぺんも名産です。
どれもおいしそうで、思わず買いすぎました。

奥の四角いのが、チーズ棒。
中に、カマンベールっぽいとろけるチーズが
入ってます。

手前左は、タコ天。
タコの食感と、染み出た味が良いです。

右側はひりゅうず。
このお店で一番人気のようです。
こちらはとっても具だくさん。
中華丼の具がそのまま入ってる感じです。
タケノコに、きくらげに、うずらの卵も入ってました。
これ1つで、おなかが膨れます。

1つ300円ほどしますので、
日常では高価に感じますが、
旅先でのお土産や、買い食いには
もってこいだと思います。


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/75-7790fb31
