--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.10.06.23:14
丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」
TOKIAビルの2階にあるメキシカン料理
MUCHO-MODERN MEXICANO-」。

ランチタイムもとっくに終わった夕方頃、
まだ営業していたこちらに入ってみました。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」1

夕方でも薄暗いTOKIAの通路。

ライトの下は木彫りの人形で、
一体一体全て違う人形でした。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」2

お店は天井が高く、明るい日差しが入ります。
窓の真正面は東京国際フォーラム。

窓際は大人数でゆったり座れる丸い形のソファ席で、
中途半端な時間にも関わらず、ソファ席は埋まってました。
(写真はお客さん退席後に撮影)

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」3

店内は明るいビタミンカラーの椅子。
入口近くにはバーカウンターもありました。

食事メインでも、お酒だけでも、
どちらでも使えそうなお店でした。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」4

メキシコのビールを注文。

お酒はビールもカクテルも500円で、
ワインはボトルで2,500円という安さ。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」10

そして、食事メニューにも、
300円、500円のおつまみが揃ってました。

(ちなみにメニューはスペイン語、英語、日本語併記。
最近は外国人が多いので英語メニューは必要ですね。)

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」5

名物のワカモレ。

店員さんがテーブルの近くにやってきて、
アボカドを選ばせてくれ、目の前で調理してくれました。

調理といっても、大きなボールの中でアボカドをつぶして、
みじん切りの玉ねぎやトマト、調味料を加えて混ぜるだけですが。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」7

タコス。一皿で3つ。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」6

500円メニューの中から、ムール貝のスープ煮。
土鍋に山盛りでやってきました。

ムール貝を食べた後、余ったスープを浸すパンが欲しい、
と頼んだら、残念ながらパンはないとのこと。

丸の内「MUCHO-MODERN MEXICANO-」8

代わりにオススメされたのがこちら。
コリアンダーとほうれん草を混ぜたご飯。
スープには合わなかったですが、こちら単独では美味しかったです。

雰囲気の良いお店なのに、リーズナブルなメニューが豊富で、
使い勝手の良さそうなお店でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/755-cb67b487
