--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.10.20.00:11
谷中「吉里」
谷中「吉里」1

ずいぶん前に行ったお店ですが。

千駄木駅から谷中商店街へ向かう途中、
細い路地を曲がった先にある、
古民家を改築したお店「吉里」。

よくメディアで取り上げられている
指人形のお店の手前にあります。

黒塀のモダンな建物で、
屋根の先には「う」の提灯。

うなぎ料理がメインのようですが、
メニューを見ると、会席料理が多く、
会合に向いているお店だと思います。

谷中「吉里」3

路地を曲がると、こんなふうに見えるので、
一瞬、お店かどうか分かりません。

谷中「吉里」2

こちらが入口。盛り塩があります。

谷中「吉里」4

門を入るとお庭。

玄関で靴を脱いで、
お宅に入っていく感じです。

お店は広く、いろんな部屋があるようでした。
お庭が見える廊下にもテーブルが置かれていて、
少人数でも大丈夫そうでした。

私は今回、イベントで訪れたので、
2階の広いお座敷。
畳の上にテーブルと椅子が置かれてました。

谷中「吉里」5

高い天井からは、背の高い照明。

天井をぶち抜いて、天井裏を開放していて、
棟札も見えました。

谷中「吉里」7

食事はイベント用の松花堂弁当。
残念ながら、うなぎはなし。

谷中「吉里」8

デザートは黒ゴマのお団子にきなこ、
お抹茶でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/758-32614772
