--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.09.01.23:46
モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)
モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)1

サハラ砂漠2泊3日ツアーの2日目のランチは
トドラ渓谷からすぐ近くのこちらのレストラン。

帰国後に調べてみたら、↓のホテルでした。
Maison D'hôtes Anissa

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)2

入口の横にはぶどう棚がありました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)3

入口を抜けて、階段を下っていきます。
左手はキッチンでした。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)4

レストランの入口。
右手の階段の先にトイレがあったのですが、
その奥はホテルの客室のようでした。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)5

レストランの中。横になって寛げるようなソファ席。
赤と薄緑色のインテリアが素敵。
独特な配色はエキゾチックでいいですね。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)6

ソファの横では綺麗なシャム猫がごろり。
モロッコでは猫をたくさん見ました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)7

先ほどのレストランを出て、さらに下へ。
(写真は階段を下から入口に向かって撮影)

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)8

屋外のテラス席に出ました。
ランチはこちらの席で頂くようです。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)9

着席。手渡されたメニューはフランス語のみでした。

ちなみに、モロッコではフランス語メニューしかないお店が多かったです。
アラビア語がないのは不思議でしたが(観光客向けには出さないだけ?)、
英語メニューもないとは驚きました。
でも、観光客向けのお店ならば、だいたい英語は通じましたが。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)10

待っている間に猫がやってきました。じーっ。

後から他のツアーもやってきたので、やはりここもツアー客御用達のようです。
そのツアー客達は手早く注文して、何分かかるか聞いた後、すぐに出て行きました。
待っている間に近くの町に行って買い物でもしてたんでしょうかね。賢いなあ。
私もそうすれば良かったです。ツアーでは明確にリクエストした方がいいですから。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)11

かなり待たされた後にやってきました。
ミートボールを煮込んだもの。大きなパンと一緒に。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)12

野菜とライスだと言われて注文したもの。薄い味のカレーライスみたいでした。

食べ終わったら、お店の人が奥を指差して、あっちを見て来いとのこと。
屋外のテラス席から奥のドアを開けて出てみました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)13

外からレストランを撮影。中央の小さいドアから出てきました。
周りのヤシの木がすごく生い茂ってます。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)14

目の前には川が流れてました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(2日目)15

川が流れてくる先には赤茶色の渓谷。

ここに来る前、運転手さんが車を停めて、渓谷の高い場所から眺めたとき、
赤茶色の風景の中に一本の川が流れ、その周囲に鬱蒼と茂る森が見えましたが、
それがこの場所だったみたいです。

通りからはごつごつした渓谷しか見えなかったのに、ちょっと降りると水と緑。
砂漠ツアーに参加したら、オアシスも一緒に堪能しました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/765-70af8e7c
