--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.09.02.23:51
モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)
モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

マラケシュ発メルゾーガ行きの2泊3日ツアー、
最終日はメルゾーガの砂漠からマラケシュへ、
ひたすらドライブして帰ってきました。

メルゾーガを朝8時くらいに出発して、
マラケシュに着いたのは夜8時過ぎてました。

全く観光のない1日で、2時間おきくらいに、
カフェやレストランに立ち寄っただけ。

その中の2軒をご紹介します。
(他のお店は疲れていて、写真を撮るのを忘れました)

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

砂漠を出発して、最初に立ち寄ったお店。

一番上の写真のような荒涼とした大地に、
ただ1本まっすぐ伸びる道にあった、
唯一とも思えるカフェでした。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

店内の様子。エスプレッソマシーンもある、
結構ちゃんとしたカフェです。

お店の片隅にはパソコンが置かれ、電話もありました。
砂漠へ行く旅行者には便利なお店だと思います。

ちなみに、私達が乗っていた車はこの場所で故障し、
エンジントラブルで動けなくなってしまいました。
後からこのお店にやって来た別のツアーバスに、
マラケシュまで乗せて行ってもらえましたが、
海外での旅のトラブルは怖いものです。
街が全くない場所でも、こういうカフェは必要ですね。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

3日目のランチはカスバ街道の途中でした。
上の写真はお店から見た景色。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

こちらのお店も広く、1階はカフェ、
2階はテラス席のあるレストラン。
横には小さなお土産屋さんがありました。

上の写真は2階のテラス席から。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)

2階レストランの店内。

寛げる、ゆったりとしたソファ席もありました。

メニューは1品50~70MADほどで、
モロッコ料理が並んでました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)7

牛肉とオリーブのタジン、だったかな。。

別途、パンは無料でテーブルに運ばれてきました。

モロッコ・砂漠ツアーのランチ(3日目)8

こちらは、モロカンサラダ。
大きなお皿に野菜とオレンジがたっぷり。

モロカンサラダ、デザート、ドリンクが
セットになったメニューがあったので、
それを注文したもの。
(デザートは大きなメロンでした)

おそらく、ケバブなどのメイン料理を食べる人が、
サイドメニューとして注文するものだと思いますが、
ヨーロッパ人のようにたくさんは食べられないので、
2人で1人分のタジン鍋とこのサラダセットで充分でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/767-c2827310
