--.--.--.--:--
2011.12.01.23:21
大塚「パスタハウス リコ」
大塚の商店街から1本奥に入った細い路地で
見つけた生パスタのお店。

パスタハウス リコ

休日のランチを頂きました。

大塚「パスタハウス リコ」1

ランチは、サラダ、パスタ、コーヒーのセット。

サラダはグリーンのみ。
オリーブオイルに胡椒多めのイタリアン風味。

大塚「パスタハウス リコ」2

頂いたパスタは塩味のバジリコ。
きのことチキンが入ったもの。

こちらのお店のイチオシはこのパスタ。
まん丸の断面でもちもち。

トルキオというトコロテンを作る器具に似たもので、
パスタを押し出して作っているようです。

店内に置かれていたので見せてもらいましたが、
ベンチに器具が取り付けてあるような形でした。

(残念ながら写真を撮りそびれてしまったので、
 気になる方はこちらのサイトで確認を)

大塚「パスタハウス リコ」3

同行者が注文したパスタはクリームベース。

こちらはチキンではなくパンチェッタですけど、
見た目はほとんど同じですね。

トルキオ製のパスタの食感を味わうには、
クリームソースよりも、シンプルなバジルの方が、
合っていたような気がします。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/768-f8a420e3
