--.--.--.--:--
スポンサーサイト
志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」1

美しい庭園があるレストラン。

ですが、こちらは日帰り温泉施設です。
東京の板橋区、三田線志村坂上駅から徒歩8分の
前野原温泉さやの湯処

都心からも行きやすい場所にあって、
しかも本物の温泉。源泉掛け流し。

露天風呂も広く、種類豊富で、蒸し風呂もあり、
屋内にはいろんなタイプの浴槽がありました。

また、入浴後にゴロゴロ出来る雑魚寝の畳部屋もあったので、
ゆったりまったり過ごせます。

それなのに、入館料は平日800円、休日千円。
なかなかお得ではないでしょうか?

別料金ですが、岩盤浴も、アカスリも、マッサージも、
揃ってますので、1日楽しめます。

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」2

さて、こちらはその温泉に隣接する庭園。
残念ながら、露天風呂からこの庭園は見られませんが、
館内の廊下やレストランからは眺めます。

廊下を渡って、レストランへ。

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」4

レストランの廊下は天井が高く、
古い洋館のようでした。

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」3

洋室のお部屋もありました。

が、誰もこちらにはいません。

やはり、みなさん庭園が眺められる広いお座敷に
集まってました。
(お客さんが多すぎて、お座敷は撮影できず・・・)

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」5

お座敷の縁側から庭園を。

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」6

綺麗な紅葉も、赤い花も咲いてました。

広いお座敷は大きなテーブルだけでなく、
カウンター席のような場所があったり、
縁側にも座れるよう座布団が敷いてあったりと、
工夫が凝らされてました。

こちらのお店はセルフサービスで、
受付で注文し、呼ばれたら自分で取りに行く、
というシステムでした。

志村坂上「前野原温泉さやの湯処 柿天舎」7

おそばが名物みたいなので、
温かいつけ汁のおそばを。

つけ汁は豚肉入りで、
鴨南蛮のような味。
美味しかったです。

お風呂上りに一杯やりたい人が多いらしく、
ピッチャーのビールやボトルの焼酎を頼んで、
昼間から宴会を繰り広げている男性グループも
ちらほら見かけました。

寒い日の休日、近場の温泉に入り、
お酒を飲んでゴロゴロするのも良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/771-90499b0e
