--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.01.15.23:38
ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」
ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」1

埋もれていたベトナムの写真を。

ホイアンからフエへはバスで移動したのですが、
その時に立ち寄ったお店です。

ダナンとフエの間にあるハイヴァン峠のトンネル近くにある
Tram Dung Hai Van Rest Stop」。

とっても大きな萱葺き屋根の建物が2つ並んでました。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」2

吹き抜けの2階建てで、こちらは大きなレストランでした。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」3

その隣は高級感溢れるお土産屋さん。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」4

萱葺き屋根の裏手は林。
ブランコもありました。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」5

林の中には東屋がいくつも。
森林公園のようです。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」6

こちらは眺めが良さそうな休憩所。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」7

高級そうなお土産屋さんの隣は小さなコンビニがあり、
その片隅ではテイクアウトのサンドイッチ屋さんも。

日本の高速道路沿いにあるサービスエリアのように
充実していました。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」8

ちなみに、こちらは乗っていたバス。

ハイヴァン峠「Hai Van Rest Stop」9

スリーピングバスと呼ばれる車内はこんな感じ。

2段ベットのような椅子が3列並んでます。
足を伸ばすにはちょっと狭いですが、
背もたれが倒れて快適でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/774-8249aee0
