--.--.--.--:--
2007.09.22.02:30
伊勢の手こね寿司
手こね寿司

伊勢で手こね寿司を食べそびれたので、
鳥羽駅近くで、慌てて食べました。

注文したのは、手こね寿司弁当。
フライやホタテなども付いてます。

さて、手こね寿司とは何ぞや?
ということですが、寿司飯に、
ゴマや大葉を混ぜ合わせたものに、
タレに漬け込んだマグロを載せたものです。
結構、どこにでもありそうな料理ですね。
食べてみても予想通りのお味でした。

そういえば、伊勢うどんを食べそびれました。
次回は忘れないようにしないと。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/78-c0a68aad
