--.--.--.--:--
スポンサーサイト
モロッコ・マラケシュ「Chez Brahimのランチセット」1

モロッコのマラケシュで食べた、
ある日のランチ。

以前にも写真は掲載した気がしますが、
お店の名前が知ることが出来たので、
再度掲載したいと思います。

フナ広場からカフェ・ド・フランスの前の通りを
北へ進んで、スークのアーケードを抜けたあたりに
あるお店。「Chez Brahim

tripadvisorでランキングに載るような
有名店だったみたいです。

お店の前でお兄さんが呼び込みをやっていて、
ランチセットがお得そうだったので入ってみました。
(確か55ディルハムだったかと)

お店は建物の2階。
狭くて薄暗い階段を登ったら、
明るくて開放的な店内に辿り着きました。

窓から入ってくる風が気持ちよく、
窓際ならばスークの喧騒が眺められると思います。

モロッコ・マラケシュ「Chez Brahimのランチセット」2

ランチセットの最初はモロカンサラダ。

20cmくらいのお皿に山盛りになってますが、
これが1人前です。

モロッコ・マラケシュ「Chez Brahimのランチセット」3

大きなパンとオリーブもやってきました。

モロッコ・マラケシュ「Chez Brahimのランチセット」4

そして、メインのクスクス。

タジン鍋に山盛り。
こちらも20cm近いお鍋ですが、
これが1人前です。

クスクスの上に茄子や人参などの野菜と
骨付きのチキン。
ボリュームありすぎて食べられません。

モロッコ・マラケシュ「Chez Brahimのランチセット」15

最後のデザート。
オレンジ1個とマスカット。

日本人の感覚ならば、
2人で取り分けてちょうど良い
ぐらいのボリューム。

それなのに、周りにいた欧米人観光客は、
一人一鍋、普通に食べていて驚きました。

アジア以外の国に旅行すると、
一皿が多すぎるので困ります。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/788-d79ea7f5
