--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.09.23.00:04
名古屋のモーニング喫茶「リヨン」
メニュー1 メニュー2

セット

夕方にちょっと小腹が空いたので、
カフェでスイーツでも食べよう、と思いきや、
ここは名古屋。
カフェではなく、喫茶店でなきゃ。。

名古屋駅前をうろついて見つけたお店。
モーニング喫茶「リヨン」。
何度かテレビで見たことがある有名店。
こんな場所にあるとは知りませんでした。

こちらのお店の売りは、18時まで、
モーニングセットが食べられること。
もはや、モーニングでも何でもありません。

上にメニューの写真を2つ載せました。
左は名古屋らしい小倉トーストのセット。
ミニサラダとゆで卵が付きます。
こちらは500円。

右はトーストのセット。
小倉、卵、野菜などから選べます。
こちらは、ドリンクのお値段そのまま。
つまり、ドリンクを頼むと、勝手にトーストが
付いてくるのです。

東海地方で、朝に喫茶店に入ると、
この形式が多いのですが、このお店は
これが18時まで続くのです。

私はせっかくなので、小倉トーストを、
と思ったのですが、パンは厚切りの方が
好きなので、500円のセットにしました。
ちなみに、小倉トーストはパンにマーガリンを
塗って、小倉餡を載せたものです。
マーガリンは決して忘れないように。

お店に入ったのは夕方4時頃。
お客さんは8割ほど入っていたんですが、
全員がトーストを食べてるんです。
夕方の喫茶店の光景ではないですよね。

おやつにケーキではなく、トーストなのかしら?
350円のお値段で、トーストが付くのですから、
おトクではあるんですが、やっぱり変です。


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/79-5c29d739
