--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.09.04.18:09
ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」
ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」1

ポルトガル北部の町ポルトで宿泊したホテル
Grande Hotel de Paris」。

ポルトで一番古いと言われているホテルで、
豪華な感じではないですが、レトロ感たっぷりの
なかなか良いホテルでした。

外観は石造り。周りはこんな建物ばかりで、
看板も小さいので見つけづらかったです。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」2

入口近くのフロント横のスペース。
デスクには宿泊客向けのPCが一台置かれてました。
ちなみに、Wifiはレストランとロビー近くではOKでした。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」3

階段の下にはさりげなく古いミシンが。
この他にも、タイプライターとか、鍵掛けとか、
昔使用していたと思われるレトロな備品が
いろんな場所に置かれてました。

(ヨーロッパらしく照明は暗めなので、写真はイマイチですみません)

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」4

吹き抜け。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」5

客室の近くにあったリビングスペース。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」6

客室はいたってシンプル。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」7

翌朝、ホテル内を探検していたら、
何故か便座が展示された廊下がありました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」8

こちらの廊下は赤絨毯。お花も飾られてました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」9

小さな図書館みたいなスペースもありました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」13

こちらもリビングスペース。昔の写真が飾られてました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」10

昨夜とは違う階段を下りて。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」11

こちらはなんとエレベーター。
小さいのでトイレにしか見えません。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」12

エレベーターの中。
緑の扉を開け、木製の蛇腹状の引き戸を開けて入ります。
ボタンを押すと、ガタンと音を立てて動き出しました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」14

さて、朝食。こちらはレストラン前のスペース。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」15

素敵なレストラン。家具の飾りがおじいさんの顔!

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」16

レストランは広く、テーブルクロスも敷かれてました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」17

食器棚がいくつも飾られてました。
(実用性は全くないと思いますが)

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」18

朝食のビュッフェメニュー。
チーズ、ハム、パン等が数種類。
ホットミールは卵料理やマカロニ等。

生野菜やフルーツは全然置かれてなかったですが、
ヨーロッパはコンチネンタルブレックファーストなので、
仕方ないですかね。これでも充実しているほうだと思います。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」19

屋外のテラスにもテーブルが置いてありました。
時期が悪く、花などはあまり咲いてなかったですが、
代わりに、可愛い子猫が何匹もやってきました。

ポルトガル・ポルト「Grande Hotel de Paris」20

朝食。

豪華さは全くなく、ホテル自体はシンプルですが、
共用のリビングスペース等が充実していて
レトロな雰囲気が味わえてよかったです。


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/791-0b8ddf53
