--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.05.27.22:32
愛媛・内子「りんすけの鯛めし」
愛媛・内子「りんすけの鯛めし」1

愛媛に行って来ました。

内子観光の途中でランチに立ち寄ったお店。
りんすけ
居酒屋のような雰囲気で、カウンター席と、
テーブル席、小上がり席がありました。

こちらのお店は、鯛めしが有名だそうなので
注文してみました。

愛媛・内子「りんすけの鯛めし」2

やってきました、鯛めし。1,050円。

鯛めしと言うと、炊き込みご飯のイメージですが、
内子周辺の南予地方では、鯛のお刺身を乗せたものを
鯛めしと言うそうです。

愛媛・内子「りんすけの鯛めし」3

鯛の上には、生卵。
これはこのお店独自のものかしら?

薬味を乗せて、甘めのタレを掛けていただきます。

愛媛・内子「りんすけの鯛めし」4

居酒屋さんの雰囲気で、お刺身というと、
つい日本酒が飲みたくなりました。
鯛めしの隣のグラスは日本酒です。

愛媛県は酒蔵が多いようで、
内子地方の地酒もあるとのこと。

愛媛・内子「りんすけの鯛めし」5

こちらのお店で、冷やで辛口のお酒、
と注文したら、このお酒が出てきました。

内子の地酒で、美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/806-5a34f42a
