--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.05.28.23:43
道後温泉「味倉の中予風鯛めし」
愛媛旅行では道後温泉にも宿泊しました。

駅から近いアーケード入口付近で見つけたお店
味倉

お座敷席が多い、庶民的な定食屋さん、
という雰囲気のお店でした。

道後温泉「味倉の中予風鯛めし」1

店内の壁にはメニューがベタベタ。

かなりメニューが豊富です。
夜に居酒屋利用しても良さそうです。

道後温泉「味倉の中予風鯛めし」4

郷土料理も揃ってました。

ザ観光地、という場所にも関わらず、
どれもリーズナブルでした。

道後温泉「味倉の中予風鯛めし」2

注文したのはこちら。
中予風鯛めし。

内子で南予風を食べたので、
このお店では中予風にしてみました。
(メニューには南予風もありました)

運ばれてきましたが、まだ食べられません。
ローソクが消えるまで、ぐつぐつ煮込みます。

ちなみに、左隅の湯のみは日本酒。
湯のみに並々と注がれてやってきました。

道後温泉「味倉の中予風鯛めし」3

出来上がり。お鍋の上には鯛が一匹どーん!
これで一人前。結構なボリューム。

鯛めしは大きな鍋で数人分を一気に炊くものだと思ってたので、
少人数では食べられないと諦めてましたが、そんなことはなく。
ランチに気軽に食べられて良かったです。

ちなみに食べ方は、一度鯛をお皿に移し、
身をほぐし、骨を除いた後、お鍋に戻して、
ご飯とかき混ぜて食べます。
美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/807-18abcdef
