--.--.--.--:--
2007.09.24.00:23
那古野いなりと手羽先
20070923152357


新幹線に乗ると、どうしてもビールが飲みたくなります。
おつまみに選んだのはこの2品。
天むすと迷いましたが、5個パックしかなく、
1個売りされてたこちらを選びました。

那古野は名古屋という地名の元となった名前で、
今でも、町の名前として残ってます。
おいなりさんは名古屋で生まれたという説もあります。
そして、名物の手羽先です。

おいなりさんはボリュームたっぷりですが、普通でした。
手羽先は、有名な山ちゃんや風来坊とは異なり、
甘辛いタレだったので、名古屋らしさはなかったです。

ちなみに、いなりと手羽先ともに2個づつで、
合計400円。
コストパフォーマンスは良かったです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/81-1a1b5ccc
