--.--.--.--:--
2007.09.25.23:57
銀座ライオンの「日替わりランチ」
日替わり


打ち合わせが続いて、一息付けたのは
午後の2時半。
会社の近くで、こんな時間でもランチをやってるお店を
探したら、銀座ライオンにたどり着きました。

猛烈におなかが空いていて、考える気力もなかったんで、
簡単に日替わりランチを注文。
ドリンクバーを付けて、合わせて、1,000円です。

見ての通り、お子様ランチのような内容です。
クリームコロッケ、ハンバーグ、焼肉、スパゲティ。
しかも、どれも味が強烈に濃いです。

クリームコロッケにはたっぷりのトマトクリームソース、
ハンバーグには、トロリとした甘酢あん。
焼肉も醤油味が濃いです。

ライスとパンが選べますが、このメニューでは、
ご飯しか選択の余地がありません。
おかずばかり食べているとクドイので、
口直しとして、ご飯が必要です。

あんなにおなかペコペコだったのに、
あまりに濃い味で、すぐに満腹となり、
半分くらい残してしまいました。

ビアホールのランチですので、
ビールに合わせるために味を濃くしている
んだと思いますが、あまりに、
お子ちゃま向けではないか、と思ってしまいました。
ランチタイムは大人でも食べられる味付けにしてほしいです。



関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/84-1dc146ec
