--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.09.22.23:24
知床「知床自然センター」
知床「知床自然センター」1

知床半島の世界遺産の区域に入ると、
こんな看板をよく見かけました。
実際、今年の8月~9月にかけては、
ヒグマの発見情報が相次ぎ、
知床5湖の散策路などは
毎日のように閉鎖されていたようです。

知床「知床自然センター」2

さてこちらは、フレペの滝への散策路の入口にある
知床自然センター。

展示スペースとお土産屋さん、
奥には団体客も可能なレストランがありました。

知床「知床自然センター」3

大きく宣伝されていた、
ハマナスとコケモモのソフトクリーム。

知床「知床自然センター」4

名物の鹿肉バーガー。

せっかくなので、この2つを注文。

知床「知床自然センター」5

甘酸っぱいソフトクリーム。
予想どおりのお味。

知床「知床自然センター」6

鹿肉バーガーは照り焼きソースで、
肉自体の味はあまりしませんでした。
このソースは臭みを消すためですかね。

知床「知床自然センター」8

知床自然センターの奥にある森の中を
20分ほど歩くと海が見えます。

知床「知床自然センター」7

見えづらいですが、右の細い滝がフレペの滝です。

知床「知床自然センター」9

崖の上の草原。
エゾシカが普通に歩いていて驚きました。

知床「知床自然センター」10

こんなに近づいても逃げません。

散策路だけでなく、車道の片隅でも何度も見かけて、
知床ではエゾジカが野良猫なみに日常なんだなあと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/852-e6e380c4
