--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.09.26.23:19
女満別「ホテル山水」
女満別「ホテル山水」1

女満別空港発の便が朝早かったので、
空港から近いこちらのホテルに宿泊しました。

空港からはタクシーで15分ほど、JR女満別駅からは徒歩10分の距離。
前日に空港へレンタカーを返しに行って、空港からバスでやってきました。

女満別「ホテル山水」3

こちらがホテルの入口。

ホテルの裏手には日帰り温泉施設が付いていて、地元の人達が大勢やってきてました。
もちろん、ホテルに宿泊した人は無料で使用できます。
ただ、銭湯のように格安の温泉施設のため、石鹸やシャンプーが常備されておらず、
宿泊客は手渡された小さな石鹸やパックのシャンプーを持参しなければいけないのが面倒でした。
とはいえ、宿泊料金も激安なので仕方ないですが。。

女満別「ホテル山水」2

こちらは宿泊棟。3階建てで和室と洋室の客室がありました。

この他にプレハブのような小さな建物もあり、そちらはシングルルームのみ。
長期滞在者向けの格安宿泊プランがあるようでした。

女満別「ホテル山水」4

宿泊棟の階段脇にはエゾジカが。

女満別「ホテル山水」5

洋室のツインルーム。ごく普通です。

女満別「ホテル山水」6

朝食は和食のみ。サラダや納豆、漬物のみカウンターに並んでいて撮り放題でした。

女満別「ホテル山水」7

夕食は福プラン。2,500円相当。

価格の割には豪華でした。

女満別「ホテル山水」8

大きな蟹は二人で一匹。お刺身も種類豊富。

女満別「ホテル山水」9

豚肉の陶板焼きも。

サービス的にはちょっと、と思える点もいくつかありましたが、
低価格なので、こんなもんかなあ、と。

女満別「ホテル山水」10

こちらはホテルから歩いて3分ほどの女満別湖畔。
早朝散歩が出来てよかったです。

女満別「ホテル山水」11

湖畔には美しい芝生と木立のエリアも。
ここはキャンプ場のようで、テントを張ってる人もいました。

女満別「ホテル山水」12

女満別湖畔の石碑。

女満別駅からまっすぐ徒歩5分ほどで、
ここに着きます。

女満別「ホテル山水」13

女満別湖畔という名前ですが、
実際には、大きな網走湖の一部です。

北海道のこの辺りは大きな湖がいくつもあって、
網走湖は全く有名ではないですが、
現地へ来てみたら、湖の大きさに驚きました。

女満別「ホテル山水」14

美しい湖面。

女満別空港から近い、という理由だけで選んだ宿でしたが、
近くに湖もあって、なかなか良い場所でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/858-b655b512
