--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.05.20:29
四谷三丁目「ぐーばーぐ」
四谷三丁目「ぐーばーぐ」1

四谷三丁目の交差点近くで見つけた
ファミレスのようなハンバーグ屋さん。
後から調べたら、セブンイレブンが経営してるお店でした。

上の写真はマッシュポテトに粉チーズをかけて、
熱い鉄板の上でもんじゃのようにして食べるもの。
写真を見たら美味しそうに見えたのですが、
実際はおもったほどでも。。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」2

ハンバーグにチーズたっぷり乗っかったもの。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」3

こちらは大根の鬼おろしに辛味タレ。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」4

紙の包みを取るとこんな感じ。

休日のランチならば気軽で良いお店かも。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」5

こちらは四谷三丁目駅の上にある、
消防博物館の館内。

近くを通ったときに見つけました。
入場無料なら、、と思って入ってみたら、
予想以上に広くて驚きました。

地下1階から10階までフロアがあり、
そのうちの6割ほどが展示スペース。
ふらりと見ていくはずが、
全てのフロアに立ち寄ったせいで、
とんでもなく時間がかかりました。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」6

実際に使われていたヘリコプター。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」7

地下1階にはハシゴ車がたくさん。
記念撮影が出来るスペースもありました。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」9

5階のテラスにもヘリコプター。
こちらは運転席に乗れました。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」10

江戸時代の町の火消しの纏。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」11

江戸時代の火災のジオラマ。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」12

来場記念でもらったメモ帳。

四谷三丁目「ぐーばーぐ」13

裏はファイアー君。

こんなに広くて、展示内容も充実してて、
入場無料でよいのかと思ったほど。
東京は無料の博物館がいっぱいあるのが良いですね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/868-72438a6b
