--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.09.22:09
Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」 
Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」1

ジェットスターのキャンペーンを見つけて、
成田→福岡便が3千円台だったので乗ってきました。

(飛行機の搭乗前後についてはこちらを → Blog)

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」2

機内です。

座席指定は有料で追加料金がかかりますが、
Webチェックインの時点で席が決まり、
その際に変更することも可能でした。
空いている便ならば、48時間前から始まる
Webチェックインを早めに済ませば、
結構良い席が取れると思います。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」3

座席スペースはこんな感じ。

かなり狭いです。
そのためか、シートポケットはなく、
冊子等は頭の位置のBOXに入ってました。

持参したデジカメやiPhone等を入れるスペースが
なく、とっても不便でした。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」5

LCCですが、機内誌はありました。
きちんと日本向けに作成しているようです。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」9

通販の冊子も入ってました。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」4

雪の積もった富士山を真上から。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」6

機内食の冊子です。

LCCなので機内では何も出ません。
食事もドリンクも全て有料です。

とは言え、国内線なので、
持参したペットボトルを持ち込めるので
不便はないですが。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」7

機内食のメニュー。
サンドイッチに、おにぎりに、お弁当。
種類は少なく、全くそそられるものはなく・・・。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」8

ドリンクとお菓子。

平日の早朝便にも関わらず、
ビールを飲んでいるおじさんが
結構いて驚きました。

2時間弱のフライトなので、
お酒飲んで眠くなった頃には
もう到着してしまうはずですが・・・。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」10

安全のしおり。

ちょっと変わったタッチの漫画だったので
撮影してみました。

Jet Star Japan 「成田 ⇔ 福岡」11

お姉さんの顔がちょっと不気味。

このしおりは本社のオーストラリアで作成して、
文字だけ日本語に翻訳したものでしょうか?


そんなわけで、国内線で初めてLCCに乗ってみました。
日本にもLCCがさらに普及することを願います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/872-e56c437c
