--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.10.20:17
福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」
福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」2

せっかく博多へ来たのだから、と、
もつ鍋を食べました。

JR博多駅の上、新しく出来た駅ビルの
レストラン街にあるお店です。
(上の写真はお店の中。天井が高くて、
 とても広々としてました。)

福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」1

ランチメニュー。

もつ鍋が一人でも食べられて、
しかもお手頃価格。
ありがたいです。

福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」3

もつ鍋定食が登場。

ご飯とサラダ、漬物と小鉢がついてます。

福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」4

もつ鍋は醤油、味噌、塩から選べます。
基本の醤油にしてみました。

居酒屋さん等で食べる、もつ煮のもつとは全く違い、
焼肉屋さんで出てくる、もつの感じで驚きました。
博多のもつ鍋ってこんな感じでしたっけ?
個人的には、このもつは焼いたほうがいいかなあ、と。

福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」6

博多駅の駅ビルのレストラン街は2フロア。
こんな階段で行き来が出来ます。

福岡・博多「もつ鍋笑楽のランチ」5

日がさんさんと降り注ぐように、
天井はガラス張りで明るかったです。

P1140677.jpg

2フロアが吹き抜けになってる場所は、
中庭みたいになっていて居心地良さそう。

この中庭を借景にしているお店もあったりして、
なかなか工夫されていました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/873-608c3f5f
