--.--.--.--:--
2012.11.10.23:30
久留米「戦国焼鳥 家康」
久留米「戦国焼鳥 家康」1

久留米は焼鳥が有名と聞いたので、
西鉄久留米駅の近くで見かけた、
こちらの焼鳥屋さんに入ってみました。

久留米「戦国焼鳥 家康」4

店内は大きなカウンター席と、
その周りにテーブル席。

この時はお客さんはいなかったですが、
その後すぐにカウンター席は満員になりました。
テーブル席もあるのに、みんなカウンター席に座ったのが、
とても不思議に感じたのですが、屋台文化の街だからですかね?

久留米「戦国焼鳥 家康」2

九州は焼酎のイメージがありますが、
福岡は日本酒の蔵も多いそうで、
こちらのお店でも地元の蔵の日本酒が
用意してありました。

大盛りのキャベツは無料のお通しです。
串揚げではなく、焼鳥でもキャベツなんですね。
中央はガツの酢の物。美味しかったです。

久留米「戦国焼鳥 家康」3

焼鳥を何本かチョイス。
1本60円~150円ほどと安く、
野菜や肉だけでなく、魚などもありました。

久留米「戦国焼鳥 家康」6

追加の焼鳥とイカ、
そして焼きおにぎり。

久留米「戦国焼鳥 家康」5

煮物も。

これだけ食べて、日本酒は2合飲んでも、
2千円というお会計で安かったです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/874-664fb9fd
