--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.11.20:41
久留米「大栄うどん」
久留米「大栄うどん」5

西鉄久留米駅の駅ビルにあるお店です。

久留米観光に予想外に時間が取られてしまい、
お昼を食べ損ねたのでお店を選ぶ時間がなく、
駅ビルにしてしまいました。

久留米「大栄うどん」2

窓からは駅前の様子が。

福岡の人は、実はラーメンよりも、
うどんの方が好きだとよく聞きますが、
本当にそうだと思いました。

福岡も久留米も、ラーメン屋さんよりも、
圧倒的にうどん屋さんの方をよく見ました。
うどんの方が親しまれている気がします。

久留米「大栄うどん」1

安い追加料金だったので頼んでみました。
かやくご飯のおにぎりです。
切り昆布の煮物も添えられてました。

安かったので、おにぎり1個だと思い込んでいたら、
小さいとは言え2個も出てきて、お腹いっぱいです。

久留米「大栄うどん」4

ちょうどお客さんが途切れたので、
もう一度写真を。

テーブル席もたくさんあったので、
この小上がり席は人気がなかったです。

久留米「大栄うどん」3

メインのうどんはごぼう天を。

久留米のうどんは筑後うどんと言われ、
観光案内でも紹介されているグルメの1つです。
薄味の出汁で、麺は柔らかくて、
とっても優しい味で美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/875-5d0c8f65
