--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.11.23:57
福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」
福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」4

福岡の天神、西鉄の駅が入っている
ソラリアステージというビルの地下は
レストラン街になっていました。

その中の1軒です。
海鮮丼が種類豊富に揃っているお店ですが、
こちらの晩酌セットに惹かれて入ってみました。

安すぎる気がするのですが、
福岡の物価ってこんな感じなのでしょうか?

ドリンク+枝豆+お刺身+おつまみ=1,050円。
おつまみは10種類の中から選べるので、
大勢で違うものを頼んでも良いかもしれません。

福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」1

おつまみの中から天ぷらを選んだら、
予想以上に豪勢で驚きました。
海老、白身魚、イカ、ピーマン、かぼちゃ。
これと1ドリンクだけでも充分安いのでは?

お刺身も3種類乗ってますし、
枝豆だって充分な量。

ちなみに、このお店はお通し代を取らないので、
本当に安くて驚きました。

福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」2

ドリンクは、お刺身と天ぷらなので、
もちろん日本酒を。福岡のお酒です。

福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」3

海鮮丼はメニュー表にたくさん載ってましたが、
サバが旬なようなのでこちらを注文。

ちなみに、メニューに載っていた丼はミニサイズもあったので、
お酒を飲んだ後の〆には最適です。

福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」5

わがままを言って、ミニサイズにしてもらいました。
それでも充分なボリュームです。

価格はいくらなんだろうと思ったら、
なんと半額の440円。お得過ぎます。

福岡・天神「喜水丸の晩酌セット」6

店内の壁に、「おしるこ始めました」
と貼ってあったので、惹かれて注文を。

お茶と漬物も付いてきて、200円。安っ!

日本酒を飲んだ後におしるこがこんなに合うなんて、
初めて知りました。東京の居酒屋さんでもやってほしいです。

そんなわけで、立地抜群のはずなのに、
安い居酒屋チェーン店でもないのに、
驚きの価格で美味しく飲めて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/876-dac58677
