--.--.--.--:--
2012.12.17.23:22
西日暮里「元気横丁」
西日暮里「元気横丁」10

昭和の町並を再現したテーマパークのようですが。

実はこちらは西日暮里駅から近い
スポーツクラブNAS西日暮里の8階です。

会員の人しか入れないのが残念ですが、
フロア丸ごと昭和の下町のようになってます。

西日暮里「元気横丁」9

この奥にはレトロなカラオケルームもあります。

西日暮里「元気横丁」7

小さなバーの向かいはダンスホール。

西日暮里「元気横丁」8

中は教室のようになっていて、
落語会などが出来るステージもあります。

西日暮里「元気横丁」5

左手には映画館。(古いDVDが流れっぱなし)
右手は広い座敷になってます。

西日暮里「元気横丁」2

座敷から映画館を。

誰か知らない人の写真も飾られてます。

西日暮里「元気横丁」1

広いお座敷の窓からは西日暮里駅のホームも見えます。

が、誰もいません。
こんなに作りこんだ施設にも関わらず、
私はここで寛いでいる人を見たことがありません。

西日暮里「元気横丁」11 西日暮里「元気横丁」10

セルフサービスで食券制ですが、
ビールやおつまみも揃ってます。

ジムやお風呂で汗を流した後にビールを1杯、
というお客さんを企んでいたのかもしれませんが、
可愛そうなほど閑散としています。

ここに通う人はみんな近所の人なので、
運動後はさっさと家に帰ってしまうんでしょうね。

西日暮里「元気横丁」4

せっかくなので注文してみました。
ホットドッグ。
思いのほか大きく、これで350円はお得。

西日暮里「元気横丁」3

ワイン、グラスビールは300円。
喫茶店風のナポリタンは600円。

全く期待してなかったですが美味しかったです。

それにしても、この施設、なんとかならないものでしょうか?

落語会とか三味線教室とかやってるみたいですが、
もっと有効活用しないと勿体無いです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/881-d9a201cb
