--.--.--.--:--
2007.09.29.18:57
徳太樓のきんつば
箱 きんつば


きんつばなんて普段は縁遠いので、
見かけると突然手に取ってしまいます。

こちらは、浅草の名店「徳太樓」のもの。
と言っても、お店に出向いたのではありません。
各地のお土産が揃えられたスーパーで購入しました。
実はこのお店も全然知りませんでした。

後からネットで調べたら、結構な有名店なんですね。
TV東京のアド街でも紹介されたようで。

きんつばは小豆ばかりなので、とっても甘いイメージが
あるのですが、こちらのきんつばは甘みあっさりです。
小豆本来の味が活きています。
甘いのが苦手な方でも、大丈夫なお味なので、
お土産としても良いと思います。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/89-46ffac1a
