--.--.--.--:--
スポンサーサイト
台湾の第二の都市、高雄で宿泊したホテル。
高雄三多商務旅店(Sanduo Hotel)」。

台南で奮発してしまったため(→ Blog)、
この日は激安のホテルにしました。

宿泊した日の関係もあるかと思いますが、
なんと宿泊費は台南のホテルの5分の1でした。

でも、そんな安いホテルの割には、
なかなか良かったです。

場所は、SOGOや新光三越等の百貨店が並ぶ、
三多商圏で、MRTの駅からは10分以内。
チェックアウトの時は駅まで車で送ってもらえました。

台湾・高雄「高雄三多商務旅店(Sanduo Hotel)」1

部屋はこんな感じ。
ちょっと古くて、価格なりの簡素さ。
バスタブはなく、シャワーのみでした。

でも、ホテル内ではどこでもWIFIが使えましたし、
自転車も無料で借りれ、ロビー横のコーヒーマシンでは、
いつでもセルフでコーヒーが飲めました。

屋外に設置してある洗濯機も洗剤も自由に使え、
パワフルな乾燥機も50元で使用OK。
おかげで旅行中に溜まった洗濯物を一気に洗えました。

そしてそして、スタッフの人達の親切さも良かったです。
みんな一生懸命に日本語で話しかけてくれて、
フレンドリーな対応に感謝です。

台湾・高雄「高雄三多商務旅店(Sanduo Hotel)」2

朝食は中華風のお惣菜が5,6品ほどと、
ご飯、おかゆ、トースト、蒸しパン。
そして、ご飯のお供系が数種類。

ヨーロッパだと、コンチネンタルブレックファーストで、
パンとコーヒーぐらいしか用意されていないですが、
アジアでは朝食にご飯と温かいお惣菜がだいたいあって、
ご飯やおかゆのお供になるお漬物等もあったりして、
食べ物はアジアに限るなあと思いました。
アジアならば安宿でもそれなりの朝食にありつけるので、
ほんとうにありがたいです。

そんなわけで、とっても安い宿泊費でしたが、
充分に満足できるホテルでした。
オススメです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/898-13b2251e
