--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.01.12.00:17
台湾・台北での食事
台湾の台北で食べたものたち。

<駅弁>
台湾・台北での食事1

高雄の左営駅で購入した駅弁。
台北への新幹線車内で食べました。

台湾・台北での食事2

ご飯の上に甘辛い味のお肉と、
煮卵、野菜炒め等。

<鴨肉扁>
台湾・台北での食事5

西門町の端っこで見つけたお店。
ずいぶん賑わっているなあと思って入ったのですが、
帰国後に調べてみたら、有名店だったみたいです。

しかも、鴨肉という店名なのに、ガチョウの肉だとか。
確かに上のメニュー表を見ると「鵝鳥」と書かれてます。
が、そんな細かい部分は見なかったので、
鴨だと思い込んで食べていました。

台湾・台北での食事4

お肉。これで4分の1だったかな。
柔らかくて美味しかったです。

台湾・台北での食事3

たっぷりのもやしとお肉少々の麺。
スープはお肉の出汁かしら。

メニューはお肉と麺しかなかったですが、
どちらも美味しかったです。

<佳佳香鍋貼>
忠孝復興駅から南東方面に歩いていく途中、
高層ビルのオフィス街に挟まれた路地裏で見つけた
古びた建物の小さなお店です。

台湾・台北での食事6

平日の昼下がり、中途半端な時間にも関わらず、
お客さんが絶えない人気店だなあと思っていたら、
お店の壁にはこんな記事が貼られてました。
こちらも人気店なのでしょうか?

台湾・台北での食事7

鍋貼という店名なので、もちろん鍋貼を。
焼き餃子です。10個で50元。

台湾・台北での食事8

港式蘿蔔糕というメニューが気になったので注文したら、
大根餅でした。
ちなみに港式というのは香港式のようです。

<這哩來50元小火鍋>
西門町で見つけた鍋屋さん。
寒かったので鍋が食べたいと思って入りました。

台湾・台北での食事11

場所がら、店内は若者ばかりでした。

台湾・台北での食事14

メニュー。
お鍋は120~180元ほどで、
種類豊富に揃ってました。
写真付きなので分かりやすいです。

台湾・台北での食事10

お鍋登場。一人用です。
ご飯はお鍋に付いてきました。
お茶、箸、スプーン等はセルフサービスで
お店の隅っこから自分で持ってきます。

台湾・台北での食事9

お鍋をアップで。湯気が。。

骨付きの唐揚げがたっぷり入っていて、
ちょっとピリ辛のスープで、
汗だく&お腹いっぱいになりました。

台湾・台北での食事12

こちらはヘルシーに野菜ばかり。
魚のすり身で作ったおでんの具みたいなものは
たくさん入っていて美味しかったです。

<CoCo都可茶飲>
台湾・台北での食事13

ジューススタンド。
台湾ではジューススタンドがそこらじゅうにあるので、
コンビニでペットボトルのドリンクを一度も買わなかったです。

こちらのお店はメニューが種類豊富で、
台湾で有名なタピオカ入りのミルクティーだけでなく、
マンゴー等の果物ジュースや、健康に良さそうな仙草や冬瓜、
ミルク入りのコーヒー、チョコ、緑茶、日式抹茶などありました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/901-0acb8068
