--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.04.21.20:16
奈良・吉野「湯元 宝の家」
奈良の吉野に行ったときに立ち寄ったお店です。

奈良・吉野「宝の家」4

金峯山寺の中千本の参道にある老舗の温泉旅館
湯元 宝の家」です。

訪れたのは4月の中旬の平日。
平年ならば桜の見ごろの時期ですが、
あいにく今年は既に散ってしまってました。

そんなわけで、平日の吉野は人気もまばら。
だからか、通常500円のメニューが300円ですよ、
と声を掛けられ、入ってみました。

奈良・吉野「宝の家」3

旅館の入口。
兜などが飾られた和風旅館。

奈良・吉野「宝の家」1

まっすぐ進むと、ロビーラウンジ。

奈良・吉野「宝の家」2

窓からの景色。
桜のシーズンならば絶景です。

奈良・吉野「宝の家」5

ラウンジのソファはレトロでふかふか。

奈良・吉野「宝の家」6

頂いたのは吉野名物の葛切り。
桜茶もついて、300円はお得でした。


奈良・吉野「宝の家」7

ちなみにこちらは、この旅館のある中千本から、
奥千本までバスに乗り、さらに急な山道を上って見つけた桜。
なんとか、桜は散らずに残ってました。
しかし、木をかなり切り倒してしまったらしく、
桜の本数は少なかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/912-636d8c15
